勉強の邪魔をする友だちの対処法

今まで学校や塾などで英語の発音を少しでも良くしようとしたりクラスのみんなの前で発表してバカにされた経験はありませんか?

僕は幼いころから人と話すことが好きだったので中学校の頃初めて英語に出会ったときは学校の先生やALTの先生の発音を一生懸命真似ていました。

しかしクラスメートは笑ってバカにして僕は人と人前で英語を話すことが苦手になっていきました。

今日はそんな僕が大学に入ってどのように英語を習得したかについてお話しようと思います。

あなたもご存じのように日本には「出る杭は打たれる」ということわ通り少しでも成長している人を見るとバカにしてやる気を無くさせようとします。

正直この人たちの対処法さえわかれば邪魔者はいないわけですから
後は普通に勉強するだけで前以上の効果が期待されます。

さて僕は大学2年から英会話を勉強し始めたのですがまず一番最初にやったことは大学の必修科目の英語以外をすべて取らないようにしました。

これで日本人の前で英語を話す機会をゼロにしました。
その他バカにされる(邪魔される)ようなことをする場合その人たちのめを徹底的に避けました。

前は英語を話そうと思ったら必ずしも海外や少なくても都会の町にでて外国人と話すぐらいしか無料でできる方法はありませんでしたが今はインターネットがあります。

僕は英語の授業をすべてキャンセルしたあと家で気の合うアメリカ人の友だちと毎日8時間ぐらい話していました。
正直毎日8時間話していると三日間ぐらいでだいたい言えないことがなくなって来ます。(詳しい方法は今度紹介しようと思います。)

そうなれば後は英語で話ながら一緒にオンラインゲームをしたり趣味の話をしているだけで勝手に英語がどんどん話せるようになってきます。

そして英会話講師になって3ヶ月がたち、
大学では英語で敵はいないなという状態で英語の授業に出まくってやりました。

他の人をバカにするつもりは全くなかったのですが、何を話してもすごい!といわれるだけで正直授業に出るだけで英語の勉強のモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。

その時、日本の授業はこういう風に逆手に使えばめちゃくちゃ便利だなと発見しました。

バカにされた経験がある人はぜひやってみてください!

以上、あべたろうでした!また明日。