英語が楽しくないというのはウソ

僕の考え方は基本的に「やりたければやればいいし。」「やりたくなければやらなくていい。」

という考え方です。

でも今の時代、英語に関しては「やりたくないからやらない。」とは言ってられないような気がします。

 

しかしどうしても「英語が楽しくない。」という人もいます。

僕はそれはあり得ないと思います。

英語とはただの言語、つまり何かをするためのツールでしかありません。

「日本語楽しくない。」と思わないのと同様です。

英語が楽しくないと思っている人は英語で何かをした時の記憶が楽しくなかったから英語を楽ししくないと思っている可能性が高いです。

楽しくなくて苦しいと思っている人はたまには自分が大好きな映画や音楽を使って英語を勉強したり英語と一緒に楽しい記憶をつくっていきましょう。

 

以上英会話講師あべたろうでした。また明日!