英会話を上達させるために必要なたった一つのこと

英会話を上達させる方法は世の中にたくさん出ていてすごく使えるものがとても多いです。

しかしそれらの方法は所詮補助でありメインではありません。

英語の勉強法は進化し続けています。単語を覚えるのに辞書しかつかなかったころもありましたが。今では単語帳やアプリなどが出てきてどんどん便利になってきています。

しかし昔から変わっていない勉強法があります。

シンプルですが一番効果的です。

それは英会話をするということです。

アプリや単語帳、辞書、音声教材、英語の授業、これらは全て補助です。

英会話を上達するメインの作業は絶対に英語を話すということです。

これがあって初めてそれを加速させる教材や単語帳が生きてきます。

勉強時間の比率としては補助教材で一時間勉強したら一時間英語を話すのがベストです。

というのも1×9では9ですが5×5では25という数字がでます。

助教材は英会話の量が5になって初めて生きてくるのです。

 

ここ最近では補助教材が発展しすぎて英語を話すという行為自体がないがしろにされていると感じたので今日この記事を書くにいたりました。

英会話講師のあべたろうでした!また明日!