英会話はジャンルを極端に絞ればすぐに上達する

こんばんは。英会話講師のあべたろうです。

僕は基本的にフレーズ集やフレーズを集めたサイトがあまり好きではないです。

理由は単純で使うフレーズは人によって全く違うからです。

しかしフレーズをたくさん覚えることで文法や会話が自然にできるようになっていくことは事実です。

今日はどういうフレーズ集を覚えていけば効果的かということについてお話ししたいと思います。

たくさんフレーズが書いてある本を買って探すということもできますがそれでは時間がかかりすぎてしまいます。

自分が本当に使う英語表現を見つけるにはジャンルをとことん絞ることが重要です。

例えば「会社での会話」だと挙げたらきりがないぐらい文があるので人によって覚える表現が全く異なってきます。

しかしあなたがサッカーをするならジャンルを極端に絞って「サッカーの試合中に使える会話」

英語でサッカー・試合編

などと絞ればこのようにみんなほとんど同じことを言うので覚えるとすぐに英語力アップにつながります。

 

調べてみれば案外見つかるのであなたも「(めちゃめちゃ絞ったニッチなジャンル スペース 英会話」のように検索してあなたにピッタリの英語表現を探してみてください!