YouTubeで英語を学ぶ前に知っておきたいこと

ブログやYouTubeで表現を紹介しているのを毎日みて覚えている人は多いと思います。

ぼくも英語を勉強し始めたころはそうしていました。
しかし実際に話していてその表現をつかうことはあまりありませんでした。
そしてあまり英語力がついている気がしませんでした。

英語力、とくに英会話力をあげるには自分が英語で言いたいけど言えないことを言えるようにしていくことが重要だということは間違いありませんが
もっと重要なのはその表現を今日明日にでも使うかということです。
英語の表現は無限にあって毎日効率よく覚えていくことが重要です。

多くの人が表現をお覚えるか覚えないかを判断するときに使うか使わないかで判断していると思います。(ぼくもそうでした)
その視点はもちろん大事ですがこれからはさらにその表現は今日明日にでも使うかということも考慮してみるといいと思います。

とくにYouTubeやブログや教材を見て紹介されている表現だけを覚えている人は自分がぶたん日本語でどんなことを言っているのかに注目してなにか言っていることがあればそれを能動的に調べた結果、表現を紹介しているブログやYouTubeにたどり着くという流れが一番いいと思います。


今日は以上です!英会話講師のあべたろうでした。
また明日!