1つの英語表現を49倍活用する習慣

あなたが覚えている表現の数を最大49倍に増やせるかもしれません。

表現を覚えているけどその一つの表現をいかしきれていない人がかなりいます。そのため人によっては表現できる幅が49倍以上になる可能性もあります。

それは代名詞を使った方法です。
英語は日本語より代名詞を頻繁に使う言語です。
代名詞とは中学校の頃やったI my me mine などがかいてあった表のことです。
ある表現に代名詞があるときはかなりチャンスです。
というのも表現に代名詞(例えばmy)が入っていると他の代名詞(縦の列のyour his her its our their )が入る6っつの可能性があります。

例えばI'll  do my best.と覚えている人はたくさんいると思います。
しかしこの主語がSheになるとすぐに表現通り言えなくなってしまう人は多いです。
そこで普段からI'll do my best. をおぼえるときに一緒に、She'll do her best. He'll do his best.なども一緒に言えるように訓練しておくと他の表現が来てもすらすらと変換できるようになります!
今日は以上です!
またあした!